盗撮目的で勤務先トイレに侵入 小学校講師を逮捕 福島市
産経新聞 2019/2/5(火) 21:39配信
盗撮目的で勤務先の小学校の女子トイレに侵入したとして、福島県警福島署は5日、建造物侵入容疑で、福島市立清明小常勤講師、土田拓磨容疑者(25)=同市御山=を逮捕した。調べに容疑を認めている。
逮捕容疑は、昨年11月2日ごろ、勤務先の同小学校の女子トイレに盗撮目的で侵入したとしている。同じ日にトイレの個室に隠されていた小型カメラが見つかったことで発覚、小学校が被害届を出し、同署で捜査していた。
市教育委員会は「(逮捕されたのが)清明小の教員ということは分かっているが、それ以外の事実関係は今後、確認し、対応を検討する」としている。
——-
女子トイレ盗撮疑いで常勤講師逮捕 小学校トイレに小型カメラ
福島民友新聞 2019/2/6(水) 10:55配信
福島市の小学校の女子トイレに盗撮目的で侵入したとして、福島署は5日午後7時ごろ、建造物侵入の疑いで福島市、同校常勤講師、容疑者男(25)を逮捕した。同署によると、容疑者は容疑を認めている。
逮捕容疑は昨年11月2日ごろ、同校の女子トイレに盗撮目的で侵入した疑い。
市教委によると、容疑者が侵入したとみられる女子トイレは職員と児童の共用。校舎3階にあり、昨年11月にはトイレの個室に仕掛けられた小型カメラ1台が見つかっていた。カメラは縦約10センチ、幅約5センチの大きさで、個室内に置かれた複数のトイレットペーパーに隠れるように置かれていたという。