佐賀地検は25日、佐賀市内の国道で酒に酔った状態で普通乗用車を運転したとして、道交法違反(酒酔い運転)容疑で逮捕された元佐賀県監査委員事務局主査(48)=佐賀市本庄町本庄=を、自動車運転処罰法違反(危険運転致傷)の罪に切り替えて起訴したと明らかにした。
報道記事(犯罪・ニュース・事件)などの速報です。
佐賀地検は25日、佐賀市内の国道で酒に酔った状態で普通乗用車を運転したとして、道交法違反(酒酔い運転)容疑で逮捕された元佐賀県監査委員事務局主査(48)=佐賀市本庄町本庄=を、自動車運転処罰法違反(危険運転致傷)の罪に切り替えて起訴したと明らかにした。