【小学生4人死傷事故】亡くなった女の子の遺族 加害男性から「一度も謝罪がない」と怒り(浜松市)

3月、浜松市で小学生4人が車にはねられ死傷した事故で、亡くなった女の子の遺族が取材に応じました。逮捕された運転手から「謝罪がない」状況に怒りを募らせています。 (亡くなった石川琴陽さんの祖母) 「人懐っこい、優しい子で」「ニコニコした顔。本当に顔がくちゃっとなるぐらいの笑顔が(頭の中で)くるくるまわっている」「その子がもうこの世にいない。もう毎日毎日たまりません」 取材に応じたのは、事故で亡くなった石川琴陽さんの祖母と伯母です。 ことし3月、浜松市中央区館山寺町で、軽トラックが小学生の自転車の列に突っ込み、琴陽さんが亡くなり、10歳の姉ら3人が重軽傷を負いました。 遺族は、事故を起こした78歳の男性から「一度も謝罪がない」と怒りを募らせています。 (亡くなった石川琴陽さんの祖母) 「ぶつけた本人は何ともなかったような感じで謝罪もなく、顔も出してきませんし、腹立たしいし怒りと恨みが交互にきている」 検察は、男性を処分保留で釈放し、在宅で捜査を続けています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする