「煮付けにしたかった」スーパーで真ガレイなど19点、持参のバッグに隠すも店長が気づき「万引きした高齢女性がいる」と通報、78歳の女「間違いありません」

23日午後、北海道小樽市のスーパーで、鮮魚の真ガレイなど19品を盗んだとして78歳の女が逮捕されました。 窃盗の疑いで逮捕されたのは、小樽市に住む78歳の無職の女です。 女は23日午後2時半すぎ、小樽市長橋2丁目のスーパーマーケットで、真ガレイや鶏肉、おにぎりなど食料品や雑貨など19点(販売価格合計7495円)を盗んだ疑いが持たれています。 警察によりますと、女は買い物カートに持参した手提げバッグをかけて、商品をバッグに隠していました。 レジで膨らんでいる不審なバッグに気づいた店長が、女に会計が済んでいない商品があるか尋ねると「ある」と話したため、その場で取り押さえ、警察に「うちの店に万引きした高齢女性がいます」と通報。 警察は、裏づけ捜査を進め、23日夜に女を逮捕しました。 取り調べに対し、78歳の無職の女は「盗んだことに間違いありません」と話し、容疑を認めているということです。 また、盗んだ真ガレイについては「煮付けにしたかった」と供述しているということで、警察は女の所持金や余罪の有無など調べています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする