福岡県北九州市で自宅兼事業所に放火した疑いで24日、無職の女が逮捕されました。 現住建造物等放火の疑いで逮捕されたのは北九州市若松区の無職、加藤悦美容疑者(59)です。 若松警察署によりますと加藤容疑者は4月2日午前、北九州市若松区の自宅兼事業所の2階の部屋に放火し、ふすまなど約46平方メートルを焼損した疑いです。 建物は1階が事業所、2階と3階が容疑者の自宅でしたが、当時1階にいた従業員6人は避難して無事でした。 調べに対し加藤容疑者は「私が火をつけました」と容疑を認めているということです。 警察が犯行の動機や経緯をさらに詳しく調べています。