お待ちかね!?「相棒」シリーズ屈指の人気者・陣川公平が“珍”活躍!“特調係”とは…!?

シリーズ誕生25周年という節目を迎え、新たなスタートラインに立つテレビ朝日系「相棒 season24」(水曜午後9:00)。水谷豊主演の大人気シリーズ、1月14日放送の第12話では、人気キャラクター・陣川公平(原田龍二)が登場する。陣川がまさかの大手柄を立て、しかも“非公認部署”を立ち上げていた……!? とあって、見逃せない回になりそうだ。 陣川は捜査二課の熱血刑事。思い込みが激しく惚れっぽい性格がゆえ、これまで、さまざまなトラブルを招いてきた。「season3」第6話(2004年12月1日放送)で誤認逮捕により左遷され、一時期、特命係に在籍した過去を持つ、特命係“初代・第3の男”ともいうべき存在だ。 そんな陣川は「相棒」ファンから愛されてきた存在だが、今回、未解決の連続窃盗事件の犯人を突き止めるという、まさかの大手柄を立てる。実は、陣川はひそかに推理力抜群の総務部用度課警察官・速水了子(山下リオ)と特別調査係、略して“特調係”と銘打った非公認の部署を立ち上げていた。そこで半年前から地道に活動していたのだという。 ところが、陣川と速水が突き止めた連続窃盗犯が、1件だけ犯行を否認していることが判明。それは、3年前に実業家の邸宅から時価3億円相当のバイオリンが盗まれた事件だった。そこで、陣川から協力依頼を受けた特命係の杉下右京(水谷)と亀山薫(寺脇康文)は捜査に乗り出す。しかしその矢先、関与を疑われる人物が転落死体となって発見される事態が……。 陣川×了子の“特調係”と特命係は、バイオリン窃盗事件に隠された真実と転落死の真相を暴くことができるのだろうか。シリーズ屈指の人気者(!?)陣川の活躍(波乱)に乞うご期待。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする