強盗の疑いで逮捕されたのは、西区に住む看護師・筧真弓容疑者(62)です。 警察によりますと、筧容疑者は5月8日、中区内で乗車したタクシーの車内で、運転手の男性にハサミを突きつけ「刺したろか。ぶっ殺すぞ。」「お金は払わない。金払え。」などと脅し、西区天塚町まで運転させ現金5000円を奪ったうえ、乗車料金3200円を支払わずに逃走した疑いがもたれています。 運転手の男性にけがはありませんでした。 筧容疑者は、運転手の男性から乗車マナーを指摘されたことに腹を立て犯行に及んだとみられていて、ドライブレコーダーの映像などから関与が浮上し、逮捕に至りました。 調べに対し、筧容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということです。