鈴木おさむ氏、フワちゃんに強烈な“ラブコール”を送るワケ 他番組を押しのけ…復帰するなら「ここだ!」

元放送作家・鈴木おさむ氏(53)が17日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、活動休止中のフワちゃんに強烈な“ラブコール”を送る場面があった。 24年3月をもって執筆業を引退した鈴木氏だったが、今年8月に「鈴木おさむに全部ハナシます!!」というYouTubeチャンネルを立ち上げた。第1弾として「ホリエモンの逮捕は冤罪なのか?20年前の真実をドラマで再現しました」とのタイトルで動画をアップし、放送内でも「BANされるかもしれないです」と“過激さ”をアピールしていた。 そこで「今後は何をアップしていく?」と質問されると、鈴木氏は「“僕の前で全部話す”っていうこと。テレビだと、芸能人が復活するときは“この番組”っていうのがあったんですけど、そういうのがなくなってきたので。それがもしYouTubeで作れるなら」と返す。 「たとえば広末涼子さんが来て、僕の前だったらしゃべってもいいみたいな」といい「だから、俺はフワちゃんだなって。日テレの番組で、佐久間(宣行)さんが“フワちゃんが復帰するなら、ここだな”って言ってたから、俺はすぐに“フワちゃん、違う!ここだ!”って。戻るんだったら、どこかでしゃべるべきだなと思うんですよ」と、熱いラブコールを送っていた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする