栗畑でトングを持つ不審な男→所有者が声をかけるとポケットから栗4個 逮捕の44歳中国籍の男「誰も管理していないようなので取っていいと思った」

6日午後、佐賀市の畑から栗4粒を盗んだとして中国籍の会社員の男(44)が逮捕されました。 男の自転車の前カゴからはビニール袋に入った約3キロの栗が見つかっていて、警察は余罪についても調べています。 6日午後3時ごろ、佐賀市巨勢町修理田の栗畑で所有者の60代男性が作業していたところ、栗の木の下にトングとハサミを持った不審な男がいるのを発見しました。 男性が男に対して「栗泥棒か」と問いただしたところ、男がポケットから栗4個を取り出したため男性は110番通報。 駆けつけた警察が男を窃盗の疑いで現行犯逮捕しました。 逮捕されたのは佐賀市に住む中国籍の会社員の男(44)で、取り調べに対し「畑に草が生えており、誰も管理していないような場所だったので栗を取っていいと思った」などと話しているということです。 男が畑の近くに置いていた自転車の前かごからはビニール袋に入った約3キロの栗が見つかっていて、警察は余罪についても調べています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする