大商大が監督逮捕後初の公式戦で勝利 鈴木豪太が1安打完封「絶対負けられない試合」

<関西6大学野球春季リーグ:大商大1-0龍谷大>◇26日◇第4節1回戦◇ほっともっと神戸 大商大が、監督の冨山陽一容疑者(60)が21日に逮捕後初の公式戦で勝利した。2回に奪った1点を守り切り、これで春季リーグ戦全勝の5勝目をマークした。OBの高瀬義和ヘッドコーチ(60)が監督代行を務めた一戦。右横手投げの先発・鈴木豪太投手(4年=東海大静岡翔洋)は「今日は絶対負けられない試合。最初から最後まで自分が投げる」と気迫をみなぎらせ、9回1安打93球完封で白星を挙げた。ナインは動揺を見せず「龍大戦に勝てば優勝に近づく。この勝負だけを考えて過ごしました」とリーグ7連覇に集中した。 試合後、高瀬監督代行は「練習通りの力を発揮してっていうことで。いつも通りですね」と戦いぶりを評した。一方、道路運送車両法違反の疑いで21日に逮捕された冨山容疑者の今後の処罰などは「未定」と、改めて明かした。大阪・高槻市内の路上で車検切れの軽トラックを事情を知らない他人に運転させた疑いを持たれている。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする