教育委員会職員 酒気帯び運転で逮捕 沖縄

22日金武町の町道で酒を飲んだ状態で普通乗用車を運転したとして公務員の男が酒気帯び運転の疑いで逮捕されました。 逮捕されたのは宜野座村教育委員会に勤務する石川耕容疑者(45)です。 警察によりますと石川容疑者は22日、午後9時25分ごろ金武町の町道で酒を飲んだ状態で乗用車を運転した疑いが持たれています。 石川容疑者は電柱や駐車場に停めてあった車にぶつかる事故を起こして被害者から通報され発覚しました。 警察が、事情を聞こうとした際容疑者から酒のにおいがしたため呼気検査したところ基準値のおよそ5倍のアルコールが検知されました。 警察の調べに対し「酒を飲んで運転したことは間違いない」と容疑を認めているということです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする