2年ぶり5回目…逮捕の羽賀研二容疑者にさまざまな声「どうしようもない」「ジャンルはバラエティに富んでいる」

沖縄県警は10日、県内の飲食店で昨年3月、女性2人の体を触ったなどとして、不同意わいせつの疑いで、タレントとして活躍した羽賀研二(本名・当真美喜男)容疑者(64)=同県北谷町=を逮捕したと発表した。捜査に支障があるとして、認否を明らかにしていない。 逮捕容疑は、昨年3月27日午後7時5分から同10時45分ごろの間、面識のある女性2人の体を触ったほか、うち1人にキスをした疑い。 羽賀容疑者は1982年に人気番組「笑っていいとも!」の初代「いいとも青年隊」としてデビュー。甘いマスクで一世を風靡(ふうび)した。プレイボーイとして名をはせ、1993年公開のディズニーアニメ映画「アラジン」の日本語吹き替え版で、主人公アラジンを担当するなど幅広く活躍した。 一方で、トラブルメーカーの一面も持つ。2007年に詐欺と恐喝未遂容疑で、19年に強制執行妨害容疑などで、24年には再び強制執行妨害容疑などで逮捕されており、再逮捕も含めると2年ぶり5回目の逮捕となった。 X(旧ツイッター)では「羽賀研二悪い意味で衰え知らずだなぁ」「梅宮辰夫さんの見る目に狂いは無かったな」「どうしようもない奴やなぁ」「羽賀研二が逮捕されるジャンルはバラエティに富んでいるんだな‥‥」などさまざまな反応が見られた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする